忍者ブログ

ろぐ

貴腐人になったりょうの銀英伝がたり。

2024'05.16.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'12.27.Sun
きてびっくりしました。のろしが・・・。
ありがとうございます。
隠し部屋の(実質は隠してない)「for you」でもみきせんせと親父の話はありますがあれとはまた違う形に少しなると思います。インスパイア・・・・・・できるところはしたいです。娘の延長と思ってください。ミキセンセと親父視点ってことで。でも私が書くと結局は同盟オールになるので色んなキャラが跋扈します。おそらくオリジナルも新たに作らないと戦後ですので登場人物がやや足りないかなと思いますが・・・。
へたれ管理人に「書いていいのろし」ありがとうございました。
親父とも長いつきあいだしミキセンセは娘世界ではいないと困るひとです。(かっかと親父を助けた人ですから)ミキセンセは親父にはツンデレというか「ふっ」って感じで見てたり。でも男性を近づけない身持ちのいい彼女が唯一触れられてもいいのは親父とか。親父は親父で美人は嫌いになれないけれどヴァレリーサンとまあいい感じで交際もできたのであればミキセンセで満足していたらそうそう浮気もしないと。ミキセンセは子供が産めないからだなんで(娘では)母性が全部親父に注がれるので親父は結構嬉しかったり。親父、家事ができない設定なんでミキセンセは口では小言を言うけど全部してあげるんですよ。パンツまで変えるんだわ。うへへ。
ミキセンセのお話で書きたかった戦後もこれでやっと稼働できそうです。
お礼が遅くなってすみません。
明日からは普通に動けるはずなんで(あ、健康です。大丈夫。体ではなくただ忙しかっただけです。)ブログ更新もできると思います。


拍手お礼とブログ拍手お礼。
12月25日
1500時、2300時
12月26日
0700時、2200時
12月27日
0300時、2100時
拍手ありがとうございました。この数日は他事でバタバタとしてお礼が遅くなりすみませんでした。更新したかったのもできなかったんで、(12月26日はPちゃんのBDとうちでは決めています)ちょっといろいろと整理をして何から書いていこうかとかメモってみます。優先順位はネ フ ア テとKALは更新できたんでエマの話やミキセンセたちの話になると思います。銀を更新ということですね。金もこないだ夜三冊一気に読んで泣いてしまいました。あの世界好きですー。切ないですよね。金。色んなネタがつまってきたんで金も書きたいです。せっかくご厚意で拍手を頂戴しつつ何もできなかったんでできれば月、火曜日には一本でもあげたいかなとは考えています。自分の勘も戻りにくくなるので更新はしたいです。拍手ありがとうございました。

森沢さん
「My beautiful lover」読んでいただいたんですか。PAでもないのに。あの二人はうまくいきそうなんです。回りがうるさそうなだけです。うちの世界では生き残りが多いんで。ありがとうございます。お風邪で大変だろうと思って拍手だけしてかえってきた私です。風邪ものSS。森沢さんの風邪、重いんではないかと心配です。Pちゃんでさえあんなにしんどそうなのに。あのひとエリートトップガンですから普通は風邪引いたりできないですしよほど、寒い目に・・・・・・ああ。あのときか。椿がぽとり茶会!あのとき裸ん坊だったんで風邪引いたんですね。Pちゃん。ネ フ ア テ ですがぶっちゃけると書きやすかったんです。BDとかぶったし・・・朝方完成。ぎりぎりアップロードですよ。クリスマス、暇なかたもいるだろうし(私や!)その方のためのネ フ ア テです。早くよくなってください。まっぱなPちゃんと同じく元気になって戻ってきてくださいね。ありがとうございました。

わかさん
ブログ拍手感謝です!自分でも書きたいけれど背中押してもらえたら元気でますよね。わかさんは元々は親父とかっかですもんね。その腐要素ははいったらうっかり手が滑ったということで。いや、ミキセンセは腐ラウじゃない。美人は愛でるけれど女房殿が一番の親父なんです。うちでは。というか戦後生きてるのあんまりないかもですね。書きます!!がんがります!!(誤字じゃありません。)ありがとうございました。

gardenさま
ありがとうございます!!あの部屋を生かす方法が少し見えました。個人的にミキセンセかなり娘では露出を抑えました。オリジナルなのであまり前に出すぎると臭みがでないかと。「for you」では主人公ですし。あそこを読んでいただいているかたなら安全かと。娘目線だったりミキセンセ目線だったりしながら描ければ娘の新たな第二章が開けて嬉しいです。一番懐かしい世界ですから。応援ののろしありがとうございました。

最高顧問さまへ
あなたです!
ヒントはあなたからです。またメールします!!ありがとうございました。


1000様
メールがっつりいただきました。またお返事します。拍手もありがとうございました。くどいほどのメールおかえしします。(いらないと思う・・・。)ありがとうございました。

その他、ブログでのろしを上げてくださった方々にお礼申し上げます。拍手でも。本当にありがとうございます。へたれた物書きですみません。お答えできるようにがんばります。元気をいただいた気持ちです。元 気 玉 みたいな。

ブログが大変遅くなって申し訳ありません。
小説よりブログの方が遅い・・・。訪問いただいてありがとうございました。

銀も描いたら、金も描きますから!!


あさつき最高顧問からメールを頂き読んで思ったのは

戦後、娘の世界のまんま親父はどう生きるのだろうかとの問い掛けがありあってんサイトでありながら親父の戦後をかくのも愉しいかなと思いました。ミキセンセという家族を持った親父。軍備を解除されて戦うことを生きる証とも思ったかもしれない根っから血を求めるはずの親父がどう生きるのか、少し心が動いています。もちろんエマは別世界ですが・・・・・・親父を生かした娘だけの親父の戦後、興味あるひとがいたら・・・・・・書いてみたいかなぁとか思っています。娘の番外編というより娘夫妻も出れば娘に出ていた人間たちも出ます。

読んでもいい!
というかたblog拍手なりのろしください。
しばらく考えてみてもいいテーマだなと思いました。自分では書こう!とまでテンション上がりにくいかわいそうなひとなんで救助乞います!

外からです。後でまた書きます!

拍手[0回]

PR
2009'01.16.Fri
第3期まではアニメ見れるけれど第四期はほとんど見ない人です。
富山さんの声がないのが大きいのかなと思います。

ビデオも第四期ばらばらだし。DVDも借りなかったな・・・と。
原作はむしろ8,9,10巻はよく読むんです。

ポプランが話しまくりますしね。
アッテンと。
シェーンコップも。
娘ではアニメではなく原作に沿って捏造予定です。
シェーンコップも死なないという設定でじゃあ皇帝はどうするのかというと・・・。

柚さんの「月と星座」さんで生きている皇帝を読むのですよ。(勝手に連結するな。

うちはヤン閣下も死にませんし。
でもブルームハルトは助けられないんですよね。
助けたかったなあ。パトリチェフ。フィッシャー。メルカッツ。

ロイエンタールも死にます。
帝国はあまりいじっていないということですね。
シェーンコップが死なないといっても大怪我しますし
ヤンも大怪我になります。

**************************

閑話休題。

最近仕事などで絵をかく時間が取れないです。
でもまだかきたい構図も浮かばぬしそれはそれで・・・。

今日は通販をお願いしていた本が届きまして。
オールキャラ漫画です。
いや、すばらしいです。当方はイベントにいけないので
通販万歳です。小為替の100円くらいなんのそのです。
オールキャラですからヘンスロー弁務官まで出ているので
こりゃきちんと銀知らないとわからぬかもと
ニヤニヤしました。健全本です。

私の性格上?オフラインができるほど有能でもまめでもないため
当方の作品はネットだけの公開です。
携帯からの閲覧自分で確認したことがないから
どうなんでしょう。ありがとうございます。

オンラインだけの活動ですがときめきや萌えがかけると自分の
アドレナリンも出るからいいなと思ってかきます。とりあえずここでいったんとめ。

拍手[0回]

2008'11.18.Tue
今日は落書きはしたんですがまだどーしよーか悩んでいるところです。

「比翼連理」という話は銀のパラレルで別個でしたが




娘小説を大きく曲げることになります。多分。
もーねー。パラレルでいいのーって思うことにしました。

十分おかしい話だから

コーネフとヤンとシェーンコップ助けちゃいます。
帝国側はわからないですけれど(ファー様はもしかすると生還?

無論こういうことが嫌いな方もいるでしょうし二次創作をこれだけねじまげちゃだめでしょうが。





ごめん。パラレルだから。

娘がアッテンボローなのでこれでミキ先生も出せそうです。

余談でした。

拍手[0回]

2008'11.01.Sat
「朝の月、宵の星。」というのはたぶん、りぼんの「月の朝星の夜」だったか漫画のタイトルからと、銀外伝3の「真実は時の娘」「千億の星、ひとつの野心」このあたりがヒントです。

2004年から(構想自体はもっと以前)書き始めたアッテンボローとミキ・マクレインというオリジナルキャラの恋物語で始まったわけです。娘とか裏は遊びが本気になったという分野でした。

今現在、バランスを考えればミキとアッテンの130話の完結を急いだり(100話は書いているのですが体裁が崩れているので清書中。)裏にも力をーと思いつつ、「比翼連理」という話も今日かいてました。ヤンとシェーンコップを生かす作戦です。といっても明るい内容ではないのでお披露目できる日があるのかなぞですが・・・。

いつかお披露目できればいいなーとは思いますが。
のっている日?は一日2本から3本ペースです。のらないときはもんもんといろいろと用事をしながら話をこねくりだす日々。わりと幸せです。

拍手[0回]

 HOME 
プロフィール
HN:
りょう
HP:
性別:
女性
自己紹介:

萌えって大事だよね。

カウンター

ろぐ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]