忍者ブログ

ろぐ

貴腐人になったりょうの銀英伝がたり。

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'09.25.Sat
暑い夏がやっと終わりそうな今日この頃。
如何お過ごしでしょうか。

私はほとんど
寝 て ま し た 。
というか
死 ん で ま し た 。

暑かったーですねー。ヤセはしないけど太りもしなかった夏です。
今日は久々に更新できるかなーと思っていましたがやっぱり銀らしさが出せない文章に苦悩してました。撃沈です。やはり実家にある銀を全て持って来るべきですね。って身重で身動きできません。

結婚しても是非ご自分の愛読書は何をおいてもお持ちになることを今更ながらオススメします。

先日主人のお友達が車関係のオフ会で名刺を配りたいのだが手直しできないかと



データではなく
紙媒体をお持ちになったw

マックは実家だしイラレ持ってきてないしトレスは無理っぽいなーと思いつつ出来る範囲でデータ作りを。

面白い!!

久々の作業は面白い。
大した腕はないのであまり良いものができたかは謎ですが・・・結局文字フォントは適当にウィンドウズにあったものを使ってフォトショップエレメンツ2で(これだけは持ってきました。軽いのでネットブックでも動きます。)データを作成。10.1インチらしい「ちっさいさん」と呼んでいるネットブック・・・・・・




すげえ。ちっさいさん。
ネットブックでDTP??といまごろぎゃっふん。

で、愛車の写真も合成したり大体綺麗な体裁が整ったんですが問題はロゴです。
紙媒体の名刺の質が凹凸のあるものだったんでそりゃスキャンしてももごもごもご・・・。

描き起こししたいんだけどなーと・・・・・そんなときのsai。
曲線ツールで書き起こしてフォトショップデータに変えてなんとか事なきを得ました。というかDTP的にはよくないと思うけれど個人のオフ会の名刺だし勘弁してくださいと。ご本人も気に入ってくださったんでよしとしませう。





無論適当に作ったデータをカラーかんぷとして印刷してくれ、しかも妻をいたわって台所の後片付けや肉の下ごしらえを文句も言わずに黙ってしてくれたのは主人でした。腐女子生活で培ったフォトショップエレメンツとsaiでお役に立ちました。えへ。


さて。

拍手ありがとうございます。
放置しっぱなしで申し訳ないのですが横になっているときにありがたいなーとニマニマさせていただいております。実家に・・・・・・こっちにはなんにも持ってきてなかったり・・・・・置いてある金田一も送ってもらおうかなーと思っております。もちろん銀も。DVDだけは持ってきてるんですけど・・・・・。

娘に関しても更新がないのにご訪問いただけてうれしいなーと。本当にありがとうございます。以前のように個々にお礼をかけないのが申し訳ないのですが感謝しています。なかなか自分のペースを見いだせないでいてここまで何もかけないようになっちゃうとは思っていませんでした。自分の大事な居場所でもあるのでもどってこれるように何かをかくと思います。お目汚しになるかも知れませんが、どうぞよろしくお願い致します・・・・・。

りょう 9月吉日

拍手[3回]

PR
[352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
りょう
HP:
性別:
女性
自己紹介:

萌えって大事だよね。

カウンター

ろぐ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]