忍者ブログ

ろぐ

貴腐人になったりょうの銀英伝がたり。

2024'05.18.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'09.22.Tue
「背中より絡めた指で伝え合う・3」

更新しました。ちょっと短いはなしかもですがAの士官候補生時代の
思いを書いてみました。
シルバーウィーク中はっきり言って風邪気味でダウンです。ビタミンドリンクを
飲みながら雑事はこなすけれど更新って思いのほかできないものでした。
一つしか更新できないと思います。
でも携帯で書いていると情景を思い浮かべるのがなぜか自然で愉しいなと。
次の伏線も張れたのでよしよしです。

最近思うんですがキャラクターは作るというより私の場合は勝手に動いて
くれるまで書けないんです。新しいキャラクターだったらどう動くのかどう考え
るのか思いつかない限りなかなか新しいはなしが書けません。
キャラクターよ。脳内で育っておくれー。

拍手お礼
9月20日0100時、2200時
9月21日1300時
9月22日0100時、2100時
拍手ありがとうございます。体調がよくなくて拍手のお礼は
パソコンからしかできないのでお返事が遅くなりました。携帯からでも
みれないこともないのですが細かいお礼ができません。
シルバーウィークという連休中に関わらずおいでくださり嬉しいです。
そして拍手をいただけて本当に嬉しいです。
なかなか早い更新というわけではないのですが愉しくサイト運営
できるのも「励まされてる」っていう嬉しい気持ちなんです。
やっぱりけなされるより、無視されるより「見てるよー。パチ」は
嬉しいです。メッセージはあると嬉しいですが人それぞれ都合も
あるでしょうし拍手だけでもすごく嬉しいです。
本当にありがとうございました。

拍手[0回]

PR
2009'09.20.Sun
といってもうちの仕事場ではあまり変わらないのと家族もカレンダー
と関係ない暮らしをしているので関係なかったりする連休です。

娘、ふと皇帝がわからの視点で書けないかなと思ったりしました。
うーん。帝国はいかめしいからなあ。きらいじゃないけれど文章力
求められる帝国サイド。文章力か強烈な個性がないと描きにくいと
思われる
帝国・・・・・・。ある意味あくの強い国ですね。

あくは強いですよね。
皇帝がキャラが濃いですもの。やんかっかを倒すために七個艦隊を
もちいてもできなかったという・・・。いや皇帝好きですよー。

携帯を変えたんですが自分のサイトをエクスプローラーで見るとなかなか
小説が・・・・・・行間どうしようか。
フォントの大きさはいいと思うんですが縦ブラウザだと変な改行しているひとみたいだし
携帯用の小説サイトを作るっていうのもありかなと思いました。
でもそんなことより更新したいです。変な改行しているのではなく
パソコンで見ることを前提にしているサイトですからご容赦ください。


拍手お礼
9月18日
1900時、2100時、2200時
9月19日
0100時、2100時
拍手ありがとうございます。次の切り口を今考えています。・・・・・・
うそです。
裏の作品も書きたいし全く違うSAも描きたいんです。S好きなんですよー。
私。Pも好きですが・・・。
こんな節操のないサイトにご訪問くださってありがとうございました。
本当にありがたいと思っています。
拍手あると「やっぱり書こう」っていう気持ちがわきます。嬉しいんです。
単純に。ありがとうございます。表も裏もこのシルバーウィーク中に
一つずつ書ければいいなーと萌の女神さまがおりてこないかと
他力本願なひとです。


涼本さま
かっかがしなないという発想はあるお方から授かったものですがこじつけで
なんとか話が進んでいます。かっかは戦後ひょっこり意識を取り戻したりと
幸せな娘シリーズです。読んでくださってありがとうございました。
携帯というかスマートフォントかいうものです。伏せっているときでも萌さえ
あればちまちま親指でキー配列を打つんですけれどね。携帯の配列で
テキストは三行程度しか打てないです。
ケ●毛とか学校行くときに打ってたらいけませんよ。あなたはまだまだ
本当の腐ロイラインですから文字中毒になってもしものねたはおうちで
書きましょう。私はもう貴腐人とかいうらしいので携帯でケツ●って打ってもいいんです。

拍手[0回]

2009'09.18.Fri
娘「駆け抜ける、瞬き・1」更新しました。携帯で文章を書くのは初めて。
でもキーボードがあるのでミニミニパソコンです。(Nさまのまねっこ)
言葉を紡ぐ変わった方法としておもしろかったです。次回もこの方式で
描くかもしれないな・・・。わからないですが。
思い立ったとき描けるのはイイコトかもーと思っています。
ありがとう、Nさま。
八月の新政府あたりまで描ければよしよしと思ってやってください。

いただきものにディアさまのかわいいかっかと猫のイラストを頂戴
しております。
絵がうまいひとはいいなあ・・・。

拍手お礼

9月14日2300時
9月15日1200時、2100時
9月16日0800時、1200時、1700時
9月17日0400時、1200時、2100時
9月18日0400時、1100時、1200時

拍手本当にありがとうございました。
新兵器のおかげで?ちょっとしたあいまにどこでも
思いついたら小説が書けるようになりました。アイディア
さえ浮かべば・・・という前提付きです。
やっと今回の娘を書ければ10巻ある本編のうち
8巻まで書き終わることになります。
昔の娘は9巻まで書けていたのでもう少しで追いつきます。
ひとが死なない娘ですが、シリアスな作品は他人さまに
お任せして馬鹿話が書ければいいなと思っています。
いつもおいでくださっている方も、一回だけ通りすがったかたも
当サイトにご訪問ありがとうございました。
拍手も本当に嬉しいです。
ありがとうございますっ!!元気でます!

拍手[0回]

2009'09.14.Mon
けっこう日にちがかかっちゃいました。娘小説らしさを取り戻すのにやはり
原作8巻はきついです。
といっても娘と中佐のぼけ夫婦ぶりは健在です。いつまでも蜜月な二人が
ひさびさに少しかけたなとちょっと一安心です。

ちょっとしたジョークをスパイスに。
ちょっとしたエスプリをスパイスに。
ちょっとしたエロをスパイスに。

難しいのですが娘ってそんなスタンスで書きたいはなしなんです。

じゆうわくせいどうめいぐんの歌がありました。

中佐が勇んで歌い出す?国家ですね。国家は滅んでいるけれど
民主共和は生きている、本当のフリープラネッツとしてという意気込みを
感じますが・・・・・・。


うまくはないですよね。(ひどい?

Liberty stands for freedom
Oh, hail! the flag that set us free
Standing righteous, symbolic of strength
Our hopes for freedom to be
My friends, not so far away
Rulers will reunite hand in hand
Oh hail! Liberty Bell!
True freedom for all men

Fighting hard for the future
The promise of a better day
For tomorrow we drink from the cup
The wine we fought for today
My friends, let us sing a song
Sing along, ring a bell: Liberty!
Oh hail! Liberty Bell!
True freedom for all men

"F" that stands for our freedom
As well as the flag stands so strong
Spirits set free in our future land
So let us share in this song
My friends, not so far away
Rulers will reunite hand in hand
Oh hail! Liberty Bell!
True freedom for all men

実は録画もしているのにOVAはここまでしか詳しくは見ていません。
丁度銀と知り合ってOVAが衛星放送でしていたとき、とみやまさんの訃報を
知りました。そのころ買った同人(ネー●倶楽部さん)のチラシでも
とみやまさんのふほうを悼む記事がありました。

こだいくんもすきで、かっかも好きで・・・。

これ以上はOVAは見られないと今に至っています。ごうださんは
ぼとむずからのファンですごく好きなのに、そしてyou ちゅーぶでみるかひり
若いかっかにはぴったりだと思っても

君を送るこのときに 遠い未来写す誓い

となぜか外伝などもまだ見ていない私です。あくまで本だけなんです。
といってもラストあたりは見てます。ちょこちょこと。
久しぶりに娘らしい娘が書けたかなと誤字の校正は明日以降にして
寝ます。

拍手お礼
9月14日0000時、0200時
拍手ありがとうございました。
ちびちびと進まない筆で娘を数日にわたって書いていました。
どうも眠れないし更新してしまおうと更新しました。当分更新は
ないかもしれないですが・・・・・・。
久々愉しく書けたなって思います。
拍手とっても嬉しいですっ。
サイト運営者はこれでいいのかなと思いつつ不安でいながらも
書く、度し難いもので(私?)拍手をいただくと
自分のままでいいんだなと安心できます。
本当にありがとうございます。嬉しいです。

同日0700時、1300時
拍手ありがとうございました。
娘の方は八月の新政府が無事に書ければいいなと思っています。
無事にというよりも、愉しく書けたらいいなって思っています。
自分が楽しめないときっと読んでいるかたにも伝わらないと思うので
愉楽な小説が書ければ幸いです。
ご訪問と拍手本当に嬉しいです。
すごくはげみになります。
本当にありがとうございました。


1000さま
いつも身に余るお褒めの言葉をいただいて恥ずかしい限りです。
小説も絵も両方中途半端で自己の満足第一優先なんで汗それを
楽しんでくださって本当に嬉しいです。ありがとうございます。
娘をじっくり読み返すとたくさんの誤字脱字がよくわかるんで恥ずかしいです。
でもとうとう追いつかれてしまったなあと・・・・・・。
過去のあさつきもお読みだったとは・・・・・・赤面するばかりです。
リ●ツさんの絵は好評みたいでよかったです。世の中は14代目を
求めているのでしょうか。笑
ちょっとどころかだいぶおかしいところがあるんですがムードでごまかして
いるところがおおいイラストでした。
薔薇の騎士連隊のひとは顔の骨格がよくわかるので描きやすいんです。
あご割れてるし。
私は好きなのに空戦隊の二人がうまく描けた試しがなくて。
私こそ1000さまのお褒めの言葉でうきうきしちゃいます。これから
むすめが佳境に入って純愛親父を描く日も近づいてくるんだなと
ちょっとわくわくです。
いつも嬉しいお言葉ありがとうございます。


「りょうさん、なんかよくシルバーウィークっていってるけどさー。あれ、
来週だよ。今週じゃないで。」
仕事仲間に言われて気がつきました・・・。
うちは関係ないもんな。という勘違いでした。暦を把握できてない
管理人でした。

拍手[0回]

2009'09.13.Sun
裏を更新しました。
「背中より絡めた指で伝え合う・2」

あるサイトマスターさまが「歌を頭で映像化してテキストを書く」というような
ことをおっしゃっていて、この二人にも何かテーマソングがほしいなと思って
いたらちょっと浮かんだのが古い曲で若い人はしらないかもですが。

でも検索したらそうでもなかった。笑。
歌詞を改めてみるとそうでもなかったです。タイトルは好きですが・・・その曲は。
玉置さんの声が二人と似合っているとも言えるかなと思った一瞬でした。

特に今回大きな進展があったわけではないですが現在と過去をいったりきたり
しながら

何が二人をかたくなに結びつけているのか、どんな過去が二人だけにあったのか
かければいいなと思っています。読む方はじれったいかもしれません。すみません。
ただ言えることはこの二人は真剣に・・・・・・愛し合っているという設定です。
不倫という言葉を使うべきでしょうがより多くの視野を持つと不実という言葉を選んで
使っています。

まあ、不倫といえば不倫ですから・・・。
純愛だからこそ、赦せない・・・・・・。
でも、本当に断ち切れない大事な絆であれば間違いであったらいくらでも訂正する
機会はあるのでこの二人がどうキ●ゼルヌ夫人と令嬢にあがなえるのか、あがなう
すべがあるのか。なければどう生きるべきか。生きていくのか。

じれったいけれどよんでやるぜ!というかっちょいいかたはおつきあいくださいませ。

拍手お礼
9月12日2300時
9月13日0000時、0600時、1000時
拍手ありがとうございました。
世に言うシルバーウィークにはいるのでしょうか。あまり関係のない仕事なので
更新できるものから更新しようと思って今日一つだけアップできました。
度々は更新できないとは思いますが・・・・・・なかなかボルテージが上がらないと
いうのでしょうか。でも今回更新した作品では自分の中の何かを解放したきらいが
あるんです。
さておき、拍手ありがとうございました。
ご訪問もありがとうございます。


同日2000時、2100時、2200時
拍手ありがとうございました。これは裏効果なんでしょうか。今までと違って
今回の作品は自分の呪縛を一つ解いた感じです。
モラルの問題ではなくて創作という方の。
これだけの文字数を書こうとか、行数を書こうとか、これだけの行間を空け
ようとか細かいことですが自分なりのこだわりがあったんですが少しだけ
ゆるめてみました。
前半部分はボリュームがないと思うんですが、たまには長文でなく短く
終わる章があってもいいかなと思ったんです。
そうすると少しだけキャラクターが動いてくれた気がしました。
私は直感派でキャラクターが脳内で動いてくれないとかけないので助かりました。
拍手本当に嬉しいです。ご訪問ありがとうございます!

拍手[0回]

2009'09.12.Sat
燃えるという方が近いかな。キング●ムハーツDSを
奨められてはじめたんですがRPG苦手だから本当は
苦手なんですが

絵が綺麗なんですよねー・・・・・・。
しかもアク●ル、少佐と近い空気を持ってるし。
もう恋しちゃいましたよ・・・・・・。
一緒にミッションできない今が寂しいです。
でも戦うとき右手だから、辛い・・・・・・。
親指遅い・・・・・。
キ●ハほとんど、タッチペン使わないのかな・・・。
RPG初体験じゃないけれどほとんど初です。
ア●セルをかばうように戦っているよ・・・・・・私。


ト●コレは以前の関係をゲームデータ消去して(あえて
かっかとは友達です。
昨日告白されました。
誰にかというと・・・・・・

ふふふ。第2飛行隊長でした。ちょっと嬉しいかも。
あのおとなしい?第2から告白されるとちょっと嬉しいです。
第2飛行隊長はかっかと親友です。
うらでアヤシイことしてたらいやだな。笑ないない。


銀を忘れている訳じゃないんですよー。娘の後半部分
で止まっているのを何とかしたいんですけれどあの時期
ヤン艦隊は何もないのでなかなか進まないです。
らいんはるとのほうがいろいろと悶着があるんですけれど。
なにかおりてこないかなー。(何が?

拍手お礼
9月11日0900時、1700時
9月12日0100時、0400時、0800時、0900時
拍手ありがとうございました。
長い連休が始まろうとしていますがあさつきの更新ペースは
大して変わりません。管理人は人の多いところが好きじゃないので
あまりこういうおやすみ中に出かけることもなく
仕事してるか、家事してるか、パソコンに向かっています。
裏や表、更新できればいいなーとは思っています。
なかなかインスピレーションがわかないので、描きたくとも
かけないというジレンマですが、自分のペースでやるしかないですよね。
こんなサイトにご訪問くださって嬉しいです。
そして拍手ありがとうございました。

森沢さま。
もらってやってください。ちょっと指がおかしいのですが気にしないでくださいね。
おかしいといえば全部おかしいのですがそこは、つっこみなしってことで・・・。
14代目をえらくお気に入りのご様子ですね。P描きたいんですがPって
髪型と目が難しいんです。私には。あのけーはくさはどうしたら再現できるのか
なぞです。銀絵見てくださってありがとうございました。あそこは自分の覚え書きです。
すぐ忘れちゃうんですよね。ソフトの使い方。Aのそばかすを忘れるのは
お約束なんで、寝癖くらいいいんですよ!!ゆるせますっ!!


拍手[0回]

2009'09.10.Thu
昨日ほかのサイト様を見てうっかり忘れていることに気づき、
さっきスケッチブックにボールペンで書いてフォトショップエレ2で
描きました。
ブリュンヒルトの死闘の14代目が一番好きです。相棒のナイフは
折れ、ナイフにキスをするシーンを再現したつもりです。


つもりです。


へたですみません。
というかボールペンはやめなさいよ。わたし。
スケッチブックとボールペン一発ガキならゴミがあまりでないと思ったん
ですが案外ありました。甘かったね。わたし。
人生で14代目を描いたのは三回目くらいだと思います。
見てもいいぞと言う剛毅なお方は続きをクリック。

別にやらしい絵じゃないので背後に気をつけなくても大丈夫です。

ともこれで昨日14代目がやたら誕生日ですっていっていたのですが
わたしの脳内にはかっかとあってんのバースデイしかなく、ほかの
キャラの誕生日は知っていた程度です。
みちはらせんせのコミックこれが載っている巻だけ持ってるんです。

わたしは星座はアンネローゼさまと一緒です。
それがどうしたですね。
血液型はあってんと同じ。何度見ても忘れる皇帝の誕生日。3月・・・?
2月?多分3月だった気がする!!!

おべ閣下は覚えましたよー。5月5日。
9月10日ですが9月9日の14代目のBD記念に。
左手の方が描きやすい・・・・・・。
でもタブレットはもてない。マウスももてない・・・・・・。
デジタルは難しいです。

生き残ってよかったね。14代目。外伝で紙コップ?を投げる
シーンの美しさ。
(先生の小説です。文章の方。OVAは見てません。DVD?)
14代目は絶対あごが割れてる気がするわたしです。ボン・ジ
●ビみたいでいいと思うんですけど・・・・・・あご割れてるの。
薔薇の騎士は装甲服を着ている姿が素敵です。でもなぜか
おやじと14代目とでは装甲服のデザインが違う・・・・・・?

ある銀絵サイト様でアニメ絵そっくりのイラストを公開されている
かたのページをつい参考にして装甲服を描きます。

そろそろ何か絵を描きたいなー。ラフでもいいので。(自分勝手。
おめでとう!14代目。

拍手お礼
9月10日0900時
拍手ありがとうございました。とっても嬉しいです。そろそろ拍手絵を
少しは変えたいなと思うんですがおもしろい絵のアイディアが浮かびません。
(受けは狙わなくていいですか。)
誤字脱字ばかりの変な小説サイトですがおいでくださってありがとう
ございます。拍手もとっても嬉しいです。
励みになるんです。自分のまま書いていてもいいのかなと背中を
押してもらっている気持ちです。
本当にありがとうございました。

同日2000時
拍手ありがとうございました。恐縮です。今日は小説じゃなくて絵を描いて
いました。PA以外はなぜかかけるんです。PA、特にPはまだまだ私には
難しいモチーフです。小説進みませんでした。とても嬉しい拍手です。
これからも自分のペースで描かせていただきます。
ご訪問と拍手本当に励まされます。最近は更新が遅くて自分でも歯がゆい
のですが後々読み返して自分も楽しめる作品にしたいです。描いている最中は産みの
苦しみはあります。でも励まされます。元気いただきました。

拍手[0回]

2009'09.09.Wed
CAは禁断の作品だったのでしょうかね。笑

とうとうこれを書くときがきたんだなと思っちゃいます。とてもある方には
及ばないですが全部を読んで、これでよかったね、二人といえる作品に
できたらいいなと思っています。
残されることになるであろうおるたんすと娘たちにもそれぞれの明日が
見えるような作品になるかなー。難しいですねー。
けして修羅場を書かないと言うことでもないので違うわたしの作風になる
かもしれないです。でも最後はハッピーエンドを。

ミキがあってんぼろーの恋人候補である「●の月、宵●星。」で決めた設定を
裏や娘で引用しているものがあります。今回は出会いは上級生との
喧嘩沙汰というところです。

さて。
DSでキングダムハーツがいいよといわれてはじめたんですがまだまだ
何もわからないままです。けれどー

歌、宇●田ヒカルじゃん!
声、若●さんっ?!
はうっ。ディズニーと手を結んでいるから?豪華なんでしょうか。フルボイス
じゃないですがフルボイス苦手なので、いい感じです。OPだけで泣けました。
まるでF・F・Sのアマテラスの部下みたいな人が多いですね。(あまり知られてない


拍手お礼
9月9日
0100時、0500時、0900時、1900時、2000時、2100時
拍手ありがとうございます。今日はオフだったのでのんびりと昨日かけました。
作品をあげられるのは嬉しいです。そして拍手をいただいたり、おいでいただく
のも嬉しいです。本当にありがとうございました。
連載をはじめたCAはおそらく4話程度ではおわれないと思うんですが
案外短くした方がいいのか考えています。あくまでもフィクションという
設定で愉しんでいただければ幸いです。
娘も現在半分手前まで書いています。シルバーウィークって時に作品が
まとめてかけないかなーと思ってはいるんですが萌だの萌だのエネルギーが必要なので
かけるかどうか未定です。
拍手本当に嬉しいです。ありがとうございます!!


1000さま
はじめました。序章ですが・・・・・・。BLで泣いたCAを自分がどうかけるのか
疑問ですが・・・・・・自分の色で書くしかないですよね。

ミキセンセ、なじんでますか?よかったです。随分最近のものまで読まれたん
ですね。今日、自分でも読み返すとあれだけ校正しているのに誤字が。
本当に自分の文章の校正はできないものです。ワードは使わないので多分
それが大きな敗因の一つにも思えるのですが・・・。
お気づきかもですがミキセンセはシェ●ンコップがなんと十数年心の隅で思い
焦がれた女性なんです。であったときには恋していたというやつです。
というあまり知られていない設定です。あさつきのサイトオープン時は
アッ●ンの恋人だった(妻でもあった)ミキセンセですが2008年、夏に急に
「・・・・・・相手はシェ●ンコップの方がいいのではないか」と思い始めて
隠しているページに書き殴っています。あさつきはクローズしていたんですが
そんな二人も書きたくてもう一度娘を書き始めたんです。でも書き直している
うちにPの魅力が出てきたり、Pときゃぜるぬ先輩の変な連帯感や、閣下と
デリカの普通な、夫婦(ちょっと新婚ですが)が発見できたりと、サイト再開して
よかったです。

それとわたしは実は「無理はしない」ひとなんです。だからそのあたりのことは
あまりお気遣いなく・・・・・・。ありがとうございます。あのCPは本当にわたしの
BLの課題、です。いつもあたたかいメッセージありがとうございます。

ちなみに原作最終巻ブ●ュンヒ●トの死闘前のさくっとしたあらすじのような
はなしを以前書いたことがあります。

asatuki44.blog.shinobi.jp/Entry/94/

さくっとですから。さくっと。このねたを出してもいいのかといわれれば
さらに切り札はあるのでいいんです。笑
白色の文字で書いているので反転してよろしければよんでくださいませ。


拍手[0回]

2009'09.08.Tue
「背中より絡めた指で伝え合う・1」

現在書いています。1000さまリクエストでわたしの憧れのサイト様
(現在休止中)でよんで萌えた永遠の課題笑パート2(1は娘です)

きゃぜるぬせんぱいと、あってん というCPです。
いろんな問題があるのですが基本的にハッピーエンディングを目指して
います。その方向性はわからないのです。
そして

Aにとっては何が本当の幸せなのか。
きゃぜるぬにとって何が本当の幸せなのか。

これはまだわたしにもわからないんです。憧れサイト様では
光が見えかけていた感じだったんです。個人的見解ですが。
今は休止されているのでどうなるのかわからないのですが
せめて色の違う二人を書いてみたいという物書きの?願望があります。

せんぱいはあってんが好きなのに、なぜ上官の娘でも出世とは関係のない
おるたんすと結婚したのか。
娘二人いるのに、なぜまだあってんを愛しているのか。
頭でわかっていてもアンダーなグラウンドでしか愛し合えない恋人の二人を


かけるのかな・・・・・・。というところから始まります。
はっきり言って禁断の愛です。
でも、恋に落ちればどうなるのかわからない性というものがあるのも
実情。

それをこの二人がどう生きて行き、昇華させていくのか。
そこにしかハッピーエンドはないと思っています。

でもきっと糖度あるんだろうなと序章を書いている段階では甘くないのに、ちっと
早速思って書いています。


裏・萌祭りに今夜か明日、あさってにはのせたいです。連載です。

追記:珍しく明日はオフなので今夜かきましたー。
誤字があってもドンマイわたし。ここまで開き直れば
もうへいきさ!

本当にね。BLサイトで泣いたのはその憧れサイト様だけです。
きゃぜとあってんの恋。
しかもあってんがあまりにけなげでいじらしく、本当に全身で愛して
るんだなと胸を打たれてしまったんです。きゃぜさんのくるしみも
苦しかったと思うけれど、あってんのあの思いは・・・・・・ああ、涙が出ます。
違う話が書けるように・・・・・・
休止中だしきっとわたしのことなど覚えておいでではないでしょうが
あの方とは色の違うCA書きたいです。Iさんなら心当たりおありじゃない
でしょうか。
大事に紡ぎたいお話です。


はっ!こういう表現がわたしをいいひとに見せるのかな。
ふふふ。実は極悪人ですよ。

拍手お礼です。

9月8日 0100時、0800時、1300時
ありがとうございます。娘も更新したいと思いつつやっと裏のチャージが
できてきて裏も書いてみたいなと思うようになりました。
裏のチャージというのもへんですがただのエロ話ではなくて、切なかったり、
眠れない夜を越えた(わたしが不眠症だからではないです。)恋心を書き
たいなと思えました。
娘も次の展開を考えつつともこれで遊んでいますが・・・・・・。
毎日更新できているサイトでもないのに、ご訪問くださり、拍手をいただき
ましてありがとうございます。
インフルエンザに気をつけながらガンバりますっ。
嬉しいです。

拍手[0回]

2009'09.07.Mon
久しぶりにファンデのパフを洗おうと思ってことしかってちょっとしか使って
いないファンデ見たら三つありました。・・・・・・何を考えているのだろう。わたし。

普段仕事は家と出版社の往復だったりするのですが基本は家なんで
でるときはUVミルク塗って眉を描いてごーです。ひとにはUVが
なんとかとえらそーにいうけれど汗自分はUVしかしてないんですよね。

落とすのが面倒とかそういう理由ではなくて今の自分にファンデーションは
肌にいいのかどうだろうかとか考えていて・・・・・・プレストパウダーと
チークというときもあったし落とすときは一緒の手間なんですけれどね。

プレストパウダーのパフともあわせて5つ洗いつつ考えてました。
どうでもいい話で恐縮です。UVをつけるならファンデ塗ってもいいころなんです。
40だし。出かけるときはプレストパウダーかファンデ塗ろうかな。
手間をかけてメイクしてもへたということが最大の理由です。
はう・・・・・・。


って女っぽくないねたはおいておいて。
肩こりがあるので小説は少しおやすみです。(ひどくはないですが頭痛もちなので
仕事優先ということで・・・。)
気が向けば書くでしょう。

拍手お礼
9月4日2200時
9月5日0500時、0600時、1000時、1500時
9月6日0300時、1100時、2100時

拍手ありがとうございました。最近は週に一回更新しちゃうとつい安心して
ほかの用事をしちゃいます。毎日更新できていたころはなんだかだといって
助けてもらっていたんだなと思っています。
はなしに今は抑揚がないなと自分では反省しています。無計画に
長く書いているので物語の水準としてはよろしくないものだと猛省は
しています。もっと本を読みたくさん自分の引き出しにいろいろと
知恵やエッセンスをつめて小説なり物語りを紡げたら楽しいだろうなあと
思っています。
でもこれが今の自分の精一杯でもあるので応援の拍手をしていただくと
とってもありがたく思います。
励まされます。

まだかいていていいんだなって思います。

お礼がおくれてたいへん失礼をしました。
ありがとうございます。

拍手[0回]

2009'09.04.Fri
全然関連のないタイトルです。
あと数行で終わるはずの娘ですが終わらないー。
今夜あげたい気持ちはあるのですがあがらなかったらごめんなさい。

更新できましたー。ああ、一安心・・・・・・。
ってまちがってるやん。
いとかなし。

S本さんが引き取ってくださったのでろいはいずれ放置状態では
なくなるようでめでたいです。押しつけて本当にごめんなさい。
こーろがるーゆーめなんだよー・・・(同人していないわりに
幽白は好きでした・・・・

ともこれ、してましたが(仕事もしてるんですけれどあいまにちょこちょこ
できるのがいいところ)おるたんすが、ゆりあんに告白。あう。恋人になっちゃい
ました。料理上手のカップルでいいかもしれない・・・・・・。閣下とわたしは
前は夫婦だったのに現在はそりが合ってない模様です。ちょっと悲しいです。


拍手お礼
9月3日2300時。
9月4日0100時、0500時。
拍手ありがとうございます。あと数行をひねり出そうと必死なんですが
でないときはでないものですね・・・・・・。ともかく遊びに来てくださってありがとう
ございます。拍手とっても嬉しいのです。独りよがりなサイトですから
見ていただいていると安心できるし嬉しいです。本当に励みになります。
シャルロットの手紙くらいは違うイラストに変えてもいい気もしますが
(拍手絵)なかなかいい文面が思いつきません。
拍手小説でもいいのでしょうけれど・・・。
短く落とせるスキルがなかったりします。
とにもかくにもありがとうございます。今日か明日にはアップできるよう
やっちゃいます。


1000さま
裏のかっかは結婚していないという設定です。というかでりかとは普通に
上官と副官です。裏のかっかは一部第2飛行隊長とできていたりAと
わずかに恋人だったりします。きっとデリカは生暖かい目で見守ってくれていると
思います。笑

イラストはわたしですー。最近は両方描くサイトさんが減った気がしているのは
わたしだけかもですが以前はイラストと小説を両方書いているサイト様多かった
ですよ。大学が芸大だったので人物や背景などアナログでかくぶんには
大きな問題はないのですがパソコンをはじめた時期が遅かった上、デジタルで
イラストを描くと肩がこるし、最近はねたがなくて描いていないですね・・・。
挿絵を描いてくださる方本当にいてくれたらいいのになーって思います。
小説はむしろ社会人になってからですから、絵の方が元々は得意な子供だった
訳です。絵も文章もまずい大人になってしまいました。ははは。

もっとデジタルイラストかければ楽しいだろうなーとも思いますが。
アナログも色は色鉛筆で付けるという変わり者です。マーカーとか
苦手なまま大人になりました。なんてどうでもいいプロフィールでした。
こちらこそお目汚しすみません。

9月4日2200時拍手
ありがとうございます。更新を終えてほっとしてました。
大まかすぎるプロットの中で物語を書いているので
時々詰まります。ただ今回はあまりくらくならないようにという
コンセプトだけです。ヤンイレギュラーズは生きてるんだよーみたいな。
と、娘更新後の拍手だから娘の拍手とは限りませんよね。
裏もできれば近日書き始めたいと思います。
ご訪問と拍手ありがとうございます。嬉しいです。

拍手[0回]

2009'09.03.Thu
ついsaiを起動してみました。
いつも0.7で線を書くんですがひっさびさのイラストですし急にかきたいって
あってんでもなくPでもなく、同盟でもない珍しいひとを描きました。
人生で何回目だろうか・・・・・・。

以前某双璧サイトさま管理人さんのS本さんに双璧をお渡ししましたが
わたしの中の脳内の彼はこんな感じです。わかもとごえ。
きっと誰も引き取ってくれないのでS本さん、もらってくださると嬉しいです。
こういうことを押しつけとかいうんですよね。ごめんなさい。

今日はsaiの1とか3とかで線を書いてみてざくざくリハビリしてみました。

本当はAとかPとかかっかとか描きたかったけれど好きすぎて力が妙にこもって
だめなんですよねー・・・・・・。どっちの目が青かったか考えつつわたしの
脳内ロイ●ンタールを描きました。

本当にAとかげきついおうとか描けないんで誰か描いてください。涙。
結局右手(絵を描く利き手とは逆)でマウスがきです。
へたくそでごめんなさい。

続きに飾っておきます・・・・・・。
S本さんが迎えに来なかったらいつまでも放置プレイの、ろいです。

それもまた、よしか・・・・・・・。(ていうか本当は失礼ですよね。すみません汗
誰かにあげたくても帝国命のかたがなかなか思いつかなくて。


某DSト●コレをリセットしてもう一度はじめています。かっかとけっこんできたのは
幸せだけれどなんかあってんとかちがうかんじで。性格を変えたりいろいろしていたら
ゲームデータをけす方が早かった・・・・・・。まだ誰も結婚してません。
ただ、おーべるしゅたいんがあねうえと普通に仲がいいのが気にかかります。
検索よけでひらがなにしております。わたしがくるくるぱーだからじゃない
ですよ。くるくるパーですけど^^;;;
帝国のひとにも参加してもらっていますが女性キャラが少ないですっ。
しかもでりかもひるだも、なんか女の子らしくないので色気のないマンションです。
娘やおべこさん(おーべるしゅたいんの女性化)めっくりんこんさんなどにも
参戦してもらっています。娘小説のテレサやミキセンセにも。
かっかとわたしは仲良しですがあってんと仲良くつるんでいる様子で
安心です。
ちなみに相性診断ではきるひあいすとらいんはるとは100%という驚異的な
数字をはじき出しました。でも全然仲良くないです。
あいかわらずきゃぜるぬふさいも、みったーまいやーふさいもなか悪いまま。
基本誕生日設定で相性診断しちゃうんでしょうけれど。
ゆりあんとかりんもなかなかいい相性です。
娘に近づいているのはこーねふさんと14だいめでした。P、何をしているのだ?


拍手お礼
9月1日0000時、0400時
9月2日0000時、0100時、1200時、2200時
9月3日0100時、0200時
拍手ありがとうございました。

現在娘小説書き始めています。まだまだ混迷の時代を書いているので
筆が重くなりがちですが体調が少し整ってきたので、なんとか時間を作って
書き始めています。昔のように更新ばんばんしたいですがそうはいかないものです。
でもこうやって拍手をいただいたり、娘を楽しんでくださるかたもいて
自分勝手な楽しみなのにシンクロしてもらえるって幸せだなって思います。
裏もそうですが特に娘はとっても珍しいジャンルでここまで長編のサイト様には
であったことがないのでマイナー種であると自覚しているので
娘たのしいです、との声をいただくと嬉しいです。
少しだけ元気になってきているのでリクエストもあり裏もかこうと思っています。
復調するにはまだ時間はかかりますがそっと見てやってください。
というかありがとうございました。

匿名さま
娘感動しますかっ?わたしはそんなあなた様に感動いたします。
昨日自分でも少し昔のものを読んでいたら馬鹿話もおもしろかったです。
誤字だらけですが思いは詰まっている作品です。見守ってくださいませ。
ありがたいお言葉ありがとうございました。


1000さま。
きゃぜるぬせんぱいとAとのシチュは実はあるかたのところで読んで萌えてました。
今も萌えてますが^^;;;;そこから生まれた作品たちです。
以前も描きましたがかっかも妻帯者なのに不実をにおわせないのはなぜでしょうね。
きゃぜるぬせんぱいとA。おるたんすのそんざいと娘二人の存在でしょうねー。
でもあの二人絶対何かありますよねっ!!(ないですか?)
そのサイトマスターさまほど流麗かつドラマティックにはかけないですが
ちょっと違うセンパイコウハイをかきたいなと思います。

たぶんうちのせんぱいはさいごにあってんをえらびます。でも悲壮にならないで
不実にならないでうまく耕平公平に(軽井沢シンドロームのように)かけないかなーと
思っています。わたしはあくまでハッピーなはなししか書きたくないんで・・・。
そういう感じですが、またアイディアあったらくださいねっ!(他力本願?

こーねふさんのいちばんのみどころは娘ではシーソ●ゲームだと思っています。
女性提督の名誉のために紳士的にふるまうこーねふさんは素敵だと自分で思って
います。そんなこーねふさんにまじめ一筋なテレサという若い女性士官を
めあわせてみました。戦後二人が飛行機の修理なんかしていたりする光景を思うと
早く娘を進めたい気持ちでいっぱいです。

最後になりましたがご身内のかた、たいへんお気の毒です。
わたしも23のころ最愛の従兄を25でなくしました。奇しくも今日は父の命日です。
なくなっていったかたがたが安らかに眠れるように。
そしてのこされたものたちが幸せになるように願ってやみません。
お体ご自愛くださいませ。いつもあたたかいお言葉ありがとうございます。


拍手[0回]

2009'08.31.Mon
床上げができました。
やっぱりいろいろとあったんで・・・・・・・忘れるって訳ではないし
辛いと思っても意地を通す場合もあったりで体をこわしてました。
ただわたしが入院しても仕事は止まるしイイコトないので
粘っていたらなんとか無事に治まるかなーというところです。
ご心配をおかけしています。
前回全快ばりばりですって訳ではないですが今日娘更新できました。
キャゼルヌよ。
40って案外しんどいぞー。気は楽なんだけどね^^;;;
もうろくしてきた気がします。

拍手お礼
8月27日2300時
8月28日0000時、0900時、1300時、2100時
8月29日1400時
8月30日0500時
8月31日0000時、0300時、1100時
もう嬉しいですー。お返事というかお礼がおくれてすみません。
ブログの更新すらない萌えないサイトで申し訳ないと思っています。
存分に休ませていただきました。
そして次のねたはありません。行き当たりばったり作戦です。
こんなサイトに拍手やご訪問とてもありがたく思っています。
拍手絵とか更新したいのですがイラストがなかなか書けないので
いつも四こままんが?ですみません。
本当にありがとうございます。
嬉しいです。


1000さま
こんばんは。
お体の具合や心の具合はいかがですか。
お疲れがでませんように大事になさってくださいね。
いろいろとたいへんだったと思います。今もかもしれませんが・・・。
無理は決してなさらぬように・・・・・・・。
当方は元気です。

裏CPときめきましたー!!!!!
キャ先輩とAですねっ!すごく書きたかったというかいつか書くだろうと
思っていたCPですっ。
・14代目とA(これはぼつぼつとお声をいただきます。)
・キャ先輩とA・・・・・・あこがれのCPです。
・14代目と第2空戦隊長


この三つ。

おもしろいです。時折思うことですが先輩後輩でかっかとAのCPは
妖しくないのにキャ先輩だと不●とか思っちゃうんですがこれは●ルタ●ス
とデリカでは嫁としての何かが違うのでしょうか・・・・・・。
キャ先輩って罪ですね。笑
私が書くと純愛になっちゃうのですが(なぜか)それでもよければ今後
かかせていただきます。また思いついたシチュエーションなどあれば
いってください。うれしいリクエスト頂戴しました。
ありがとうございます!娘もよんでくださっている様子で嬉しいです。
うちの撃墜王は3割り増し格好いいはずです。なぜか。
ひいきしている訳じゃないんですがあの二人は書いてておもしろいんです。
テレサはオリジナルのキャラですが楽しみにしていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。

拍手[0回]

2009'08.26.Wed
すっかり伏せっておとなしく本を読んでいます。もう10冊近くになりますが
久々の読書はおもしろいです。ああ、こういう文体はいいなとかこう読ませると
おもしろいなとも思うし、純粋に作品がおもしろいという場合があります。
何を読んでいるかは書かないですがなかなかおもしろい作家さんだなと
思って読んでいます。銀の作風にいかせるかはなぞですけれど。
体調がわるいときはおとなしく本でも読むことにします。ほんとうは読みかけの
源氏もあるんですけれどね^^;;;;

8月24日0800時、2300時
8月25日0900時、1600時
拍手とメッセありがとうございます。
この夏は心労がたたってなかなか作品に没頭できないです。
思い切り怠けたサイトに遊びに来ていただきしかも拍手や
あたたかい言葉を頂戴して嬉しい限りです。
娘も途中で終わっているし、裏のご要望もあるし
眩暈などが治まったら書きたいなと思います。
ご訪問や拍手とっても嬉しいです。ありがとうございます。
創作の秋になるといいなーと思っています。


匿名さま
あたたかいお言葉ありがとうございます。しばらく涼しかったんですが
かえって温度が変わると体調のコントロールができずに忸怩たる思いをします。
明日からまた少し暑くなるらしくちょっとからだがましにならないかなと
思っています。
無理をせず、自分のペースでですが楽しい作品が書ければいいなと思います。
14代目とAの魅力、実はわたしはわからないまま書いていたのですが
そういう味方もあるんですねー。いじられやすいあの二人。
また今後もかければいいなと思っています。ありがとうございます。

拍手[0回]

2009'08.25.Tue
人間には乗り越えられる壁と、乗り越えられない壁がある



乗り越えられない壁にぶつかったら、その悲しみとともに生きる…



そうなんだなあ…と思いました。

拍手[0回]

2009'08.22.Sat
DVDドライブを交換しました。
というかパソコン自体買い換えしようと思って
いたんですがスペックがいいのと使い方が
綺麗なのでまだ買い換える時期
じゃないといわれてDVDドライブだけ交換です。

パソコンですることってテキスト書いたり写真、
絵を加工すること・・・。
動画やDVD見ることかな・・・。
CDも聞くかな。
さすがにネットゲームは
わからないのでやらないです。
ゲームは好きですが。

最近テキストも満足に書いてないです・・・。
二八はだめなんです。
マックG4を押し入れに入れる前にUSBで
データを転送してもいいな・・・。
そんな気力なしです・・・。

我が家はパソコンが4台あるんです。
そのうちまともに使っているのは一台だけ。
しかもわたししか使わないので
あとの三台の処遇を考えます。
もったいないねー。でもノートもほしいなー。

なんて物欲に走っても。
どうも心の宮殿が開かないんです。
書きたいもの、みたいものあまり浮かばないです。
ブログを書くのも仕事のことを書くのもなんだし
プライベイトのはなしもぱっと
しないし書くことってあんまりないんです。

秋になれば少しは元気になるかな・・・。
実は入院は周囲から奨められているのを断っている状態です。
家族を養わなければ。です。

よい機会なので本を買って読んでいます。少しはよい文章が書けると
いいな。

8月18日0600時
8月19日0500時、2100時、2200時
8月20日0000時、2200時
8月22日1000時、1600時、2100時
多くの拍手をありがとうございました。
二八に弱い惰弱な管理人ですが
サイトにご訪問してくださり、メッセや拍手
ありがとうございます。どちらかというと
8月は死んでます。生きてないんです。笑
更新したいけれどなかなか頭に浮かばなくて。
言い訳ばかりですみません。でもこうやって
更新もしていないサイトにおいでいただけて幸せです。
一人じゃないんだなって思います。
いつかお礼に報いることができるような楽しいはなしを
元気になったらかきますっ!
本当にありがとうございます。


1000さま
大阪の夏は意外に日本で酷暑です。しかもわたしの住んでいる
土地は盆地なので・・・。わたしも人様のサイト様で拍手をするとき
よく違えたりします。そういうときはメモ帳に書いてコピっておきます。
でもおおかたは面倒ですしそのまま送っちゃいます。笑
人生40年生きていますが頭の中に何も浮かばない日々は初めてです。
多分疲れだと思います。
そんななかメッセいただき嬉しいです。
なんやかやいってひとを失うって、送るってたいへんですね。
元気になるにはもう少し時間をいただくことになりそうですが
是非こんなはなしが読みたいーというものがあれば
遠慮しないでください。
元気になったときねたにしますから。笑

いつも本当にありがとうございます。1000さまも
八月弱いんですよね。お体大事になさってくださいね。

拍手[0回]

2009'08.17.Mon
私事で申し訳ないですが少し安心しました。ちょっと疲れ気味なので
更新やいろいろとまだおくれてしまいますが・・・体がよくないので。
でも気持ちは落ち着きました。もうこのとしになると成人病の検査で
ひやひやします。疲れがたまっているのと大阪は殺人的に暑いです。
あとをおうんちゃうかと思いました。
ははは。
ほんまにあついんでっせ。

創作の方はそろそろかけるときに書き始めようと思います。
一人飲まない酒をのんで今夜は過ごします。
銀サイト様との交流がおろそかでおいていかれて
しまいそうですが・・・ひとにはひとのペースがありますものね。
仕方ないです。自分らしく。拍手をいただいたりよんでくださるひとが
いるんだなと本当に嬉しいです。

トップページで紹介したPAの本は完売だそうです。
みんなPAに萌えてくださいね。
参加していないけれど・・・。笑いつか参加してみたいなーと思っています。
無理かなあ。

pa_gasshuku_bana1.gif



ストレスで腰が痛くなってしまってパソコンに向かうと痛いのであんまり
楽しい話題ができなくてごめんなさい。
年が年なので^^;;;

少しゆっくりさせてもらいます。

8月13日0500時0600時1100時
8月14日0500時1100時1200時1300時
8月15日0600時
8月16日0600時2100時
8月17日0600時
拍手お礼です。

全く更新していないサイトで本当にごめんなさい。一週間に
一本くらいは書きたいんですけれど今回は事情があって
赦してください。心や体がエンプティなんで充電がほしい
と思っています。本当はサイトを開店休業すべきか考えましたが
マイペースで自分らしく続ければいいじゃんとあのひとも
いってくれてる気がして。
しっかり充電したらまた娘や裏も書きたいなと思っています。
私はマイペースができない不器用なひとなのでのびのびした
これからを生きていきたいと思います。
毎日暑いです。
災害も多いです。
皆様お気をつけてくださいね。
ご訪問と拍手本葉にありがとうございます。私の力になります。

拍手[0回]

2009'08.12.Wed
ネガティブな話題はさけたいんですがあまりからだが強くない上
今年は初盆ということもあって頭になにも浮かばないんです。
気が回らなくてしょっちゅういろいろとご注意を受けます。ごめんなさいです。

ぼんやりと見ないはずのテレビを見たりして時間があれば寝てます。
仕事と家のことを終わらせると萌だのそういうのが消耗しているのが残念です。

もうじきお盆が終わる・・・・・・。
きっと少しは元気になれると思います。

久々テレビを見たらテレビも案外おもしろいんだなと思ったりして。

戦後の日本のことや戦争のドキュメントを見たりドラマを見たりしては
涙が出ちゃう。

最近災害が多いのも気になります。雨災害があったところに大学時代の
友人がいるのですが引っ越しをしているから大丈夫なはずなんです。
こういうときどんなタイミングで電話をしたらいいのか迷います。
震災の時よりはつながると思いますが・・・。

静岡の地震も浅い眠りの中で感じました。自然災害が起こるのは地球という
惑星にいる以上仕方がないけれど、ひとに害を及ばさなくなるといいなと思います。
これ以上ひどいことが起きませんようにと思っています。

う●き●よしさんが自分のお父さんのことを聞き出そうとしていたけれど
職業軍人だったお父様から戦争体験を聞き出すっていうのは・・・。

よいことだけれど
ひとには語りたくないことがあるということがわからないのかなと、見ていて
思いました。
辛いことってそう簡単に語れはしないし・・・一人で抱えていきていくひとの覚悟って
ものもあるのになあと・・・彼は若いんだなと思っちゃいました。

若いことはよいことだからいずれお父様が何かを語り継いでくれたら
素敵ですが急いじゃだめなんじゃないのって思っていました。
なんて少しまじめに。

8月11日2100時
8月12日0200時、0500時、2200時
拍手ありがとうございました。やっと一話更新できました。ちょこちょこと
二話目をかいているのですがまた更新は一週間後になっちゃうかもです。
本当に暑いですね。
体に気をつけてくださいね。
私も休めるときはしっかり休みます。楽しい作品が書けるようにいろいろと
気分を転換しながらやってみます。
娘を書くのは楽しいことなんですけれど進まないのが辛いです^^;;;
ご訪問と拍手本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

拍手[0回]

2009'08.11.Tue
「光る雲間の中で・1」。

娘更新です。
最近週に一回の頻度でしか小説を更新していないことに実は
反省中ですがありがたいことにいろいろと無理をしないでくださいねと
いっていただけてありがたい身分だと思っています。

今回のお話は明るい幕間という感じで進めるつもりです。
ここ最近くらいはなしが続いて自分でもたいへんだったので・・・。

一過性全健忘症は誰もがなりうる症状のようです。
突発性性転換はあり得ません。
ただ単に時々アッテンボローが男になってしまうという
娘小説ならではのイベント?です。普段なら裏にいくはずのはなしですが
表として書こうと思っています。

8月11日0500時拍手

ありがとうございます。本当はもっと小説が書きたいんです。
駄文ですけれど・・・。
でもなかなかうまくいかないもので言い訳ばかりですみません。
でも、拍手とご訪問、本当に心強いです。
嬉しいです。ありがとうございました。

拍手[0回]

2009'08.08.Sat
私の魂が宙(そら)に還りそうです。

いやそれはさておいて。いまは仕事でwebにあまり上がれません。
編集さんと毎日楽しい日々涙を過ごしています。

裏も書きたいところですがしばらくは娘いっとこうかなとか思います。
あまり進みそうもないのですが・・・・・・裏更新は気が向いた時じゃないと
できないので・・・・・・あまり今創作意欲がわかないんです。
娘は一応はあらすじが決まっているのでかけるときにちょこちょこ書けば
いつか終われそうな気がします。娘だけは終わらせたいなと思っています。
それが、約束の一つだからです。
BLかける人はたくさんいるし私よりもおもしろい人もたくさんいるし
供給は十分だと思うけれど娘小説って貴重だし笑

リクエストを受ければ書きたいですが今書きたいねたってないので
しばらく娘になっちゃうかもですね。やっと大きな山場を超したので
ちょっと嬉しいです。
でも累々と続く物語に今後もつきあってくださる方はつきあってください。
ささやかなお願いでした。裏をかかないという表明じゃなくて
ちょっと萌がないという状態です。困ってます。お題を自分で作って書くと
いう方法もあるんですが・・・・・・夏は苦手ですー。

今娘の続きの途中です。明日かあさってにはあげたい気持ちです。

8月7日1000時、2000時拍手お礼

ありがとうございます。世の中は夏コミムードで参加してみたい気持ちは
あってもできない私でございます。というか本当にお礼が遅くて申し訳
ありません。それと更新も遅くて。以前のようにすらすらと文が出てこないと
いうのもありますし本当に面目ありません。でも訪れてくださりまた、拍手を
いただき嬉しい限りです。嬉しいし恐縮です。
とっても暑い大阪に住んでいると眩暈がしてあまり筆が進みません。
夏に弱いみたいです。
こんなだめだめサイトにありがとうございます!!うれしいです!


1000さま。

娘をよんでくださってありがたく思います。何せあまりにマイナーな
テーマですしBLの方がおもしろいのだろうとは思うのですけれど、
メタモルフォーゼ(変身)をテーマに色んな人間関係を変わった角度で
かけるのが、娘の書く側のおもしろさです。
独りよがりがすぎるきらいは大いにあるのですけれど。

以前は仕事をしながらも毎日のように書きためていたんですが
多分相方がいなくなって気軽に銀の話ができなくなったからだと思います。
うちはそんな会話ができる間柄だったんですよね・・・。
仕事をされていても創作しているかたは大勢いますし本を出している
かたもおおいので、皆様のバイタリティにあやかりたい気持ちです。

でも、相方と話した娘のあらすじなど思い出してはかけるのは
幸せなことですね。失ったことは大きな喪失感ですが・・・・・・。
裏もかければ書きたいので1000さま、もしもこんなはなしが読みたい
なーとかあればいってくださると喜んで書きます。
お題がある方が書きやすいみたいです。厚かましいお願いすみませんでした。
いつも嬉しい激励ありがとうございます。


いるまさま
メール返信いたしますー。
メール嬉しかったですー!!あの苦痛をわかってくださるなんて
いるまさんは神です。涙。






拍手[0回]

2009'08.06.Thu
娘の更新が続いた?ので(更新速度が遅くなったなあ
裏でも考えていたらきもだめしってのはどうだろうと思いつきました。
まあ宇宙歴に肝試しも盆も正月もどうでもいいのでしょうが。

SとPと第2空戦隊長、14代目誰が一番肝が据わっているのか。
これをどのCPで書くか決めたらかけそうです。

遅くなりましたが拍手お礼です。
8月3日1800時
8月4日0100時
拍手ありがとうございました。
毎日驚異的に暑いですね。更新もしてなくて申し訳ないです。
というかだらけてるなあと思います。
ご訪問と拍手本当にありがとうございました。とても嬉しいです。
裏の次の話はCPさえ決まればかけそうで娘は8巻を見れば
かけるんですがなかなか思うようにかけないです。
亀サイトに遊びに来ていただいて嬉しいです。
ありがとうございます!!

拍手[0回]

2009'08.03.Mon
夏弱いです。
完全だめです。
脳内が破壊されていてだめです。
書きたい気持ちは山ほどあっても
進まないです。
すみません。
ちょっと自分のスキルに自信喪失です。
ま、仕方ないですよね。
がんがれー。自分。

ト●コレだけは少しずつしてます。
めるかっつていとくやびゅこっくげんすいもおわして
なかなか渋いマンションです。今日は皇帝とあねうえが
喧嘩しました。あねうえ、赦しませんでした。
怖いあねうえです。昨日はジークとあねうえが喧嘩していました。
きるひあいすは赦しますけどね・・・。
かっかがス●ルに絶交されてました。かっかの好物は
柿なのでそれを与えれば大丈夫なので助かります。
ふろいらいんとふぁーさまがなかなか結婚しません。
ふろいらいんにその気がないご様子です。


ってゲームばかりでだめだめです。


拍手お礼
8月2日1400時、1800時、2100時、2200時、2300時
ありがとうございます。だめだめサイトなのにご訪問と拍手本当に
ありがたいですー。感謝しております。ばりばり駄文が書けていた時代が
懐かしいです。このままかけなくなったらどうしようなんて不安もありますが
8月は私にとっては一番だめな月なのでご容赦ください。
毎年この時期はだめなんです。
そんななか拍手、本当に嬉しいです。
自分のペースでしかできませんがかけるようになりたいです。
ありがとうございます。

1000さま。
こんばんはー。私、外伝の14代目の放物線を描きながら
紙コップを捨てるシーンすきです。
お行儀は悪いですが小粋に感じます。
外伝の14代目はのびのびしていていいですね。
13代目にとやかく言われつつも歌を歌ったり。
新盆のことですがまあ、そういう事態です。あまりなかないでください。
あの人の幸せは私が幸せになることだと思っていますし
かっかのように優しいひとでしたから明るく送ってあげたいと
思っています。
短い結婚生活で恋人の延長のままいかれてしまいました。
主婦といっても実際結婚のからいところは実はよく知らないまま
なんです。
私が今不調なのはそのせいではないと思います。ちょっと7月の仕事が
忙しかったからだと思いますし。
生きて口げんかしたりこちゃこちゃしたかったなーと思わないでも
ないですが無い物ねだりですよね。
でも私は元気ですから気になさらないでくださいね。

拍手[0回]

2009'08.02.Sun
ト●コレ話です。
うちのト●コレではかっかと私がやっと倦怠期を脱出しました。同じ浴衣を
着せたり二人で話をしているときはそっと見守らないで放置したり
カラフルな部屋に変えたり。おそろいにしたりと工夫して一番いい
ランクになりました。
ロイが20の女の子を恋人にしたり、ミッタはエ●ァとは全然です。
さんざんデリカに振られた百合棒に彼女ができました。嬉しいです。
カ●ザーとカリ●はどうも別れの予感。
Pはあねうえに飽きてきたというかあねうえがPにあきたご様子がちらりほらりと。
ちゅんさんぼうちょうは若い女の子と結婚しました。
どうしてみんな若い子にいくんだろう・・・。わかさがいいのでしょうかね。
きるひあいすはあまりもてません。というか百合棒が略奪した女の子は
きるひあいすの恋人でした・・・。
だめじゃん。
かいざーときるひあいすは相性がいいのに友達になりません。

ま、ゲームですから。

この数日ちょっとダウン気味です。この地域は特別暑いらしく
まあ、京都の盆地と同じくらいでしょうね・・・。夏風邪です。
明日かあさっては時間がありそうなので娘か裏を更新したいです。

拍手お礼
7月30日
0000時2100時
8月1日
0000時1900時2000時
拍手ありがとうございました。何も書いていないのに拍手
してくださる皆様は神ですね。
更新したいと思いつつ全くの暑気ばてです。夏風邪と。
こんな時間にブログを書いているのも変な話ですが・・・。
できれば週に二回くらい更新できればいいのになーと
いつも思うんですがなかなかできないものですがそれでも
激励の拍手をいただくと嬉しいです。
ああ、書きたいという気持ちはいつもありますっ!!
うらは次はSAなんてかけたらいいのになあと思うし
・・・でも変わるかもしれないです。娘はだんだん希望が出てきました。
がんばろうと思っていますので、よろしくお願いします。
いつも返事が後手でごめんなさい。
たいへんありがたいと思っています。

拍手[0回]

2009'07.29.Wed
ああ、なんとか明るい話題が娘に出てきました。
いつ出そうか考えていた伏線ですがこれはもう決めていた伏線です。
テ●サと結婚させようと彼女を登場させたときに一番乗りはあの二人と
決めてました。
ばんざーい。(なんのこった。)

くらい話が続いているしユリ●ンも怪我しているしでカ●ンとのかねあいなど
今後考えなくちゃいけないです。

原作でのアッ●ンボローの
「ユ●アンの役に立たないものはイ●ルローン●塞から出て行け」
とポプ●ンをしかるシーンが大好きでした。
女性提督だとかっかがいきておわす上女性提督がしゃかりきに
働いているのでPもメイドさんのようについて回っては食事の手配をしたり
世話を焼いております。第2空戦隊長も生きているのでPは元気です。
飲んだくれる必要がなくなったのは少し残念ですが。


拍手お礼
7月28日
1800時、1900時、2200時。
拍手ありがとうございます。嬉しいです。
裏を更新できたからでしょうか。なんにせよこうやって
反応があると嬉しくなります。すごく励まされています。
少し時間と心の余裕ができてきたので少しずつ萌える?
お話が書けたらいいなーと思っています。
ご訪問と拍手本当にありがとうございます!


1000さま
いつもありがとうございます。長い文章は嬉しいですよー。
わたしもながくなるひとなので嬉しいです。
うちのPは他製品に比べると紳士です。そして娘では女房様々
なんです。
実は書いていて自分の14代目の魅力ってなんだろうと最近わから
ないでいるところです。
穏和でもいうことをいうからでしょうか。
私自身がフェミニストなので「紳士」ってすきなんです。
娘は原作をねつ造しているもので深く考えないで読まれることを
おすすめしたいです。原作を中心に、原作外伝2巻がベースに
なっているので明るいネタが多いです。
最近はどうしても書かなければならない山があってくらいですが・・・・・・。
1000さまのようにメッセくださると嬉しくってたまりません。
心がうるおいます!
私こそ感謝です。
ありがとうございました。

拍手[0回]

2009'07.28.Tue
裏をかいて夜にブログを書こうと思ったんですがねちゃいました。
怒濤の7月でした。
嵐の8月がくるのかしら。
8月は生命力がぐんと落ちます。
例年だと。
今年もそうだったらいやだなーと思うんですけれど。
それなりにやり過ごさなくちゃ。
夏生まれって夏に弱いんでしょうか。
夏はシャワーを浴びるのが楽しいだけのような気がします。

裏なんかへたれっぽいのを激励してくださるかたがたがいて
ありがたいなーと思っています。
14代目って難しいです。いやそもそもBL難しいですよー。
ただえっちいいのをかくのは簡単なんですよ。でも
それじゃポルノでしょ。いやそれも一つの分野ですけど
やっぱり甘酸っぱさ?がないと?
ときめきとかそもそも縁遠いひとなんで何となくしっくり
かけないことが多いです。

いやー。わからないですー。本当に。
BL作家さんてある意味すごいなと最近思いました。
今度書いてみようかな。オリジナルBLとか。
でも私にはモエが足りないから・・・・・・。

拍手お礼
7月27日
0200時、1900時、2100時、2200時
7月28日
0400時
拍手ありがとうございました。
本当に他人様にあげるわりにいいものじゃないかもと暗中模索した
作品を書いたところだったので嬉しかったですっ。まめな更新でも
ないのにご訪問と拍手本当にありがとうございます!
文が最近長くなる癖があるので気をつけようと思いながら
改善されてはいないですが・・・。本当に嬉しいです。
ありがとうございます!


森沢さま
こんにちはー。
メッセありがたいです。うれしいですよー。親父と14代目って
なんか全然人格が違うし親父は連隊長代理をかわいがっている
(原作最終巻)きがして。外伝でもリューネブ●グとやり合うのは
まだ早いとかいいつつも連隊長代理の実力を認めてる気がして。
14代目のことはあんまり手をかけてないんですよね。Pと
同じ年だからもっとかまってやればいいのに。好き嫌いのある
親父です。
Aはトワレだのそういうの気づかないでしょう。多分。妄想。
Pは普段はつけてるだろうけど情事の時には控えている気がする・・・。
14代目は男殺しなので(りょうスタンダード)男のトワレがわかるはず。
という・・・14代目を怒らせるというのは実に難しいです。

がま。さま。
ありがとうございます。長い話で申し訳ないです。のわりに
盛り上がりに欠けるというだめだめですが受け取ってやってください。
14代目にだけはAはネコのくせに気は強いんです。
多分第2空戦隊長にも気は強そうだ。
14代目と第2空戦隊長が似ている気がしました。
ふたりともちょっと紳士なんですよ。Pや親父はおせおせでAを
自分のペースに巻き込むんですけどAがのびのびできるのは14代目
かもしれないですね。のびのびというか清廉でいられるというか。
あのまま襲っちゃってもよかったのに襲えないところが
14代目という大所帯を預かる人間にある理性だったりします。
13代目にはまるでないものです。
つかBLの難しさを感じますー。
未熟者の作品ですが受け取ってやってください。


匿名さま
うちは基本、しーんぱーいないからねー的なサイトなので愛が
かっちゃうんです。メッセージありがとうございました。14代目と
AというCPは最近リクエストというかお気に入りのかたが多い
ご様子です。こちらこそ本当にありがとうございました。


言い忘れていましたがすごく今更ですが拍手のレスはブログに書いてます。
記述してなくてすみませんでした。

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
りょう
HP:
性別:
女性
自己紹介:

萌えって大事だよね。

カウンター

ろぐ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]